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よくあるご質問


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【ご注文前によくあるご質問】

ご注文について / 決済について /  ラッピングについて / 配送について / その他

【ご注文後によくあるご質問】

注文・決済・配送について  / 返品・キャンセル・その他について



ご注文について

Q:商品を注文してから届くまでの流れを教えてください。


A:ご注文からお届けまでの流れは、以下の通りです。
■手順1 商品を買い物かごに入れる。
■手順2 注文画面に進み、詳細情報を入力。
■手順3 注文受付完了!
■手順4 注文後、すぐに「【おもてなしねむり研究所】ご注文ありがとう
ございます」という件名 のメール(自動配信メール)が送信されます。
■手順5 お届け日が確定し次第、「【発送予定日のご案内】」という件名のメールをお送りします。
     ※翌営業日までには全てのお客様にお送りしています。
     ※salaf@kohdai.co.jpのアドレスから送信しています。
■手順6 商品の発送完了次第、当店から「【発送完了のご案内】」という件名のメールをお送りします。ヤマト運輸の配送伝票番号はこのメールにてご案内させていただきます。
■手順7 商品到着!
商品のご注文から到着までに、合計3通のメールをお送りしています。3通の内訳は、
・手順4にある自動送信メール
・手順5にある発送予定日のご案内メール
・手順6にある発送完了のご案内メール
です。

手順5にあります、当店からの受付確認メール(自動)につきましては、翌営業日までに、全てのお客様 にお送りしております。万が一メールが届かない場合、メールがスパム扱いになっているなど、正常にお送 りできていない可能性があります。その際は、大変お手数ではございますが、当店まで別途お問い合わせくださ いますようお願い申し上げます。


Q:送料はいくらになりますか?


A:ご購入代金が5,000円(税込)以上の場合、送料は無料となります。 5,000円(税込)未満の場合は、全国一律500円となります。


Q:追加注文の同梱はできますか?


A:後から追加でご注文をいただいた場合、最初のご注文分が発送前でしたら、同梱してお届けが可能でございます。
その際、配送先が同じ住所であれば、送料を二重に頂戴することはありませんのでご安心くださいませ。


Q:明細書、領収書、請求書の発行はできますか?


A:当店では、商品のお届け時に明細書も同封しております。
手書きの領収書をご希望の方は、ご注文時の備考欄にその旨をご記入くださいませ。商品と一緒にお送りさせていただきます。


Q:ゆうメールで発送してほしいのですが、ゆうメールを選択することができません。



A:申し訳ございません。当店ではゆうメールの発送はいたしておりません。


Q:ポイントの利用はいつからできますか?


A:初回会員登録時に付与される500ポイントはすぐにご利用いただけます。
ご注文時に、付与される「ポイント」は次回以降のお買い物でご利用いただけます。



決済について

Q:決済方法は何がありますか?


A:お支払い方法は
【1】クレジットカード決済
【2】Amazon Pay
【3】楽天ペイ
【4】代金引換(ヤマト運輸)をご用意しております。
決済方法ごとの詳細を(こちらのページ)に記載しておりますので、ご覧ください。



ラッピングについて

Q:ラッピング・ギフト包装はできますか?


A:はい、可能です。
当店ではギフトラッピング・プレゼント包装を無料にて、受付けしております。ご注文時に備考欄にギフトラッピング希望とご記入ください。
※ラッピング方法については、商品サイズや形状によって当店で使い分けています。荷姿やラッピング不織布のカラー等、お客様からのご指定・ご要望は承れませんのでご了承くださいませ。


Q:ギフトラッピングはどのような荷姿になりますか?

A:商品や大きさにより様々ですが、不織布や包装紙を使ったラッピングとなります。


Q:のしを付けることは可能ですか?


A:はい、可能でございます。


Q:プレゼントの場合、送り主の名前、金額などは相手に伝わってしまいますか?


A:ご注文者様と送付先様が別の場合、金額がわかる物は一切同封していません。万が一、ご注文者様のお名前がわからないようにしたい、などご要望がありましたら、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。
※お支払い方法が【代金引換】の場合、お荷物お届け時のお支払いとなりますので、配送伝票ラベルに金額の記載がございます。プレゼント発送の場合は、お支払い方法にご注意ください。



配送について

Q:いま注文したら最短でいつ商品が届きますか?


A:営業日14時までにご注文をいただければ最短で翌日お届けいたします。(一部地域除く)コンビニ決済の場合は、お支払い確認後1~2営業日以内に発送いたします。
オーダーメイド商品は、ご注文内容確認から1週間前後で配送いたします。(長期休暇中は除きます)(商品在庫によっては上記営業日以内に発送できない場合がございます。)


Q:最短日で届けてほしいのですが?


A:ご注文フォームから、お届け日の指定をせずご注文ください。最短日にて手配をさせていただきます。
※商品により、お届けまでにかかる日数には違いがございます。


Q:配送希望日の指定はできますか?


A:はい、可能です。
ご注文フォームより、お届け日のご指定ができますので、ご希望日を選択してください。「最短お届け日~30日先」の期間でご都合のよい日付・時間帯にお届けいたします。ただしご注文商品の在庫状況によりましては、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください


Q:配送時間帯の指定はできますか?


A:はい、可能です
ご注文フォームより、お届け時間のご指定ができますので、ご希望の時間帯を選択してください。


Q:配送業者は何になりますか?


A:クロネコヤマト宅急便での配送となります。
※ただし、一部商品につきましては別の配送業者での手配となる場合がございます。
※時間帯をご指定いただいている場合は、配送業者ごとに定められた時間に準じてお届けいたします。


Q:プレゼントの場合、送り主の名前、金額などは相手に伝わってしまいますか?


A:ご注文者様と送付先様が別の方の場合、金額がわかる物は一切同封しておりません。ご注文者様のお名前がわからないようにしたい、などご要望がありましたら、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。
※時間帯をご指定いただいている場合は、配送業者ごとに定められた時間に準じてお届けいたします。
※お支払い方法が【代金引換】の場合、お荷物お届け時のお支払いとなります。プレゼント発送の場合は、お支払方法にご注意ください。


Q:どのような荷姿、伝票表記で荷物は届きますか?


A:ご購入いただきました商品のサイズにより、ダンボールもしくは紙袋でのお届けとなります。伝票には当店のショップ名が表記されます。


Q:不在の場合、受け取りはどのようになりますか?


A:配送業者より不在票が投函されます。
その不在票から配送業者へ連絡、再配達の依頼をお願いいたします。



その他

Q:実際に商品を見てみたいのですが、実店舗はありますか?


A:申し訳ございません、当店はインターネットショッピング専門での販売となっており、実店舗はございません。
一部商品につきましては、東急ハンズ様、ロフト様などで取り扱いがございます。メールもしくはお電話にてお問い合わせいただければご案内をさせていただきます。


Q:商品カタログはありますか?


A:一部商品のカタログをご用意をしております。
メールもしくはお電話にてお問い合わせいただければご案内をさせていただきます。


Q:電話での注文は可能ですか?


A:もちろん承っております。
お電話でのご注文の場合は決済方法が代金引換のみとなっております。ご了承ください。


Q:お店の営業日・営業時間を教えてください。


A:営業時間は、月~金曜日の9:00~17:30となります。
※土日、祝日は休業となっております。


Q:電話で問い合わせをしたいのですが、受付時間は何時までですか?


A:フリーダイヤルの受付時間は、9:00~17:30となっております。



ご注文後の注文・決済・配送について

Q:商品の変更・追加はできますか?


A:はい、商品の発送前でしたら、変更・追加ともに対応いたします。
メール、あるいはお電話にて当店までご連絡くださいませ。
ただし、改めて商品を手配する関係上、商品によってはお届けまでにお時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。


Q:領収書の発行を希望していますが、どのような形で届きますか?


A:手書きの領収書をお届けいたします。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、原則として注文者様宛に郵送させていただきます。


Q:送付先の変更は可能ですか?


A:はい、商品の発送前でしたら、送付先の変更が可能です。
※商品の発送後は変更を承れませんのでご注意ください。


Q:商品の配達状況・配送伝票番号を知りたいのですが?


A:商品の発送完了後、メールにて、お荷物の配送状況を確認するための配送伝票番号をご案内しております。
メール内に記載されております「配送伝票番号」をご確認ください。
お荷物の配送状況は、以下のサイトから「配送伝票番号」を入力してご確認いただけます。
ヤマト運輸 荷物お問い合わせ


Q:注文した商品が届きません。


A:ご注文受付後、翌営業日までには、具体的な発送日を記載した発送予定メールをお送りしております。また、商品の手配にお時間をいただく場合も、当店よりその旨のご案内をさせていただいております。万が一、ご案内させていただいた発送予定日を大きく過ぎてもなお、商品がお届けされない場合は、大変お手数ですが、一度当店までお問い合わせいただけますようお願いいたします。


Q:発送完了のメールが届きましたが、商品到着予定日は不在です。


A:当店または配送を担当しておりますヤマト運輸(商品によりましては別の配送会社の場合もございます)まで までご連絡をいただけましたら、お届け日の変更・指定を承っておりますので、ご連絡ください。もしご不在時に配達がされた場合は、配送業者より不在票が投函されます。その不在票から再配達の依頼が可能となっておりますので、ご安心ください。


返品・キャンセル・その他について

Q:注文のキャンセルは可能ですか?


A:商品の発送前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けすることができます。
※セール品、受注生産商品、その他ページ上でキャンセル不可を表記している商品については、お客様のご都合による返品・交換・キャンセルはお受けすることができませんので予めご了承ください。


Q:商品発送後のキャンセルはできますか?


A:商品発送後のキャンセルにつきましては、一度当店に電話かメールでお知らせください。
キャンセルの手続きをさせていただきます。その場合、送料はお客様ご負担となりますことをご了承ください。
商品が届き次第返金の手続きをさせていただきます。


Q:注文をキャンセル(返品)すると、利用したポイントは戻りますか?


A:ご利用ポイントは返還させていただきます。


Q:商品到着後の返品・交換はできますか?


A:返品・交換をご希望の方は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。未使用の商品に限り返品・交換を承ります。返送時の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。ご使用前の商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる場合は1週間以内にご連絡ください。送料など当店負担で交換させていただきます。


Q:同じ商品を販売している似たようなホームページがあるのですが、同じショップですか?


A:おもてなしねむり研究所を名乗る偽サイトが複数確認されております。これらは、当サイトの写真やロゴ、商品説明文をそのままコピーし、あたかも当社が運営しているかのようになりすました上、商品代金を騙し取る詐欺サイトです。
これらの詐欺サイトをご利用された場合、代金振込後も商品が届かない、個人情報が不正に取得される等の被害に遭われる可能性が考えられます。
なお、これらの詐欺サイトの特徴は下記のとおりです。


【1】連絡先の表示がない。
当店ではお客様用フリーダイヤルをご用意しております。詐欺サイトの場合、連絡先の表記はしていない場合が多くあります。
【2】クレジットカード決済がない。
当店では、クレジットカード決済が可能です。詐欺サイトの場合、お支払方法が銀行振込のみになっている場合が多くあります。

くれぐれも偽サイトにてご注文・お振込をされないようご注意ください。何卒、ご理解の程よろしくお願いします。

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